特集記事

April 11, 2018

 突然ですが、お草履の履き間違いをされたことはありませんか?

 似たようなお履き物が多くあると、どれがご自分のものかすぐに判断できないこともありますよね。

 

 

そんな時に役立つのが「鼻緒留め」です。

鼻緒留めは、上のお写真のように使います。

磁石やマジックテープ、スナップボタンと留め方や形状は様々ですが、留め方はすべて同じです。

こちらは、使用しなくなった帯を切って作ったものです。マジックテープで留めるようにしました。縫い付けたほうが取れにくいですが、手芸屋さんには張り付けるタイプもありますよ。

 帯の短い辺を一列、裁断し2本作製しましたが、同...

April 8, 2018

 こちらのお写真の植物、みなさんはご存知でしたでしょうか。

 

 春になると、公園などでよく見かけますよね。

 答えは、「雪柳」です。

 バラ科の植物で、花言葉も「愛嬌」「賢明」など可愛らしいものが多いようですね。

 柳に似た葉と、雪に似て白い花から雪柳とよばれているようです。

 とても強く、よく育ち1m以上になります。

 この季節、桜に主役をもっていかれがちですが、雪柳とのお写真もとっても綺麗ですよ!

 桜は見ごろを過ぎた地域がおおいですが、雪柳や新緑での撮影も、とっても素敵ですよ。

 ギャラリーにも新緑の季節のお写真、沢山ございますので、ぜひご覧...

April 5, 2018

 春、ぽかぽかと過ごしやすい日も多くなってくるこの季節、思い出すのは「桜」ですよね。

 

 撮影でも、桜はよくご希望いただくお花です。一般的には、2枚目のお写真のようなソメイヨシノをご想像されると思います。

 しかし、はかなく美しいのが桜ですよね。

 雨や風が強いとすぐに散ってしまいます。

 でも、枝垂桜のように咲く時期が遅いものもありますし、遅咲きの桜があるかもしれません。

 散ってすぐの時期ならば、桜のカーペットのようになっていて綺麗な場合もございますよ。

 あきらめてしまう前に、ぜひご相談くださいね☆

 そんな人気者の桜、最近では日本の花と思...

Please reload

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

September 26, 2018

Please reload

アーカイブ